12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • 城之内くん!!!!!
    ジョン (05/21)
  • 城之内くん!!!!!
    はいと (05/18)
  • 月光龍なら5394京2583億1527万3475枚持ってるよ。あ、今2枚貸してるからたったの5394京2583億1527万3473枚かな
    ケイコとまなぶ (06/12)
  • 月光龍なら5394京2583億1527万3475枚持ってるよ。あ、今2枚貸してるからたったの5394京2583億1527万3473枚かな
    ジョン (03/17)
  • 月光龍なら5394京2583億1527万3475枚持ってるよ。あ、今2枚貸してるからたったの5394京2583億1527万3473枚かな
    灰人 (03/16)
  • 獄将リスペクト
    ジョン (02/21)
  • 獄将リスペクト
    灰人 (02/21)
MOBILE
qrcode
OTHERS
Twitter
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ハガキ
 そういや月曜に東京CSの当選ハガキが届きました。
いやはや、周りが手紙来ただのメール来ただので盛り上がってる中何の音沙汰もないので落選かよ〜とかテンションだだ下がりだったんですが届いて良かった良かった。1週間ほど前に事務局に電話確認したんですが、手紙が来ないので割と焦ってました、はい。
というか公式の事務局に電話したのこれが初めてなんですね。
正直、口頭で当選か落選か教えて欲しかったというか直接聞いたんですが何故か教えてくれなかった罠。
まぁ、これ以上はただの愚痴になりそうなんでやめときます。

しかし、なんだ。落ちたとばかり思ってたからまともな調整どころか殆どバトスピしてないんだよね((

過去これ程までにCS前バトスピに触れない事があっただろうか......

ど、どうしよう......
ジョン | バトスピ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たまごパーティ
 パズドラがエヴァとコラボするっていうのを1週間半前に聞いたのがきっかけで始めました。

そして、僕はまだリセマラ途中です(爆死)

いや、リセマラ始めたのが丁度ゴッドフェス期間だったんですがその期間は部活→新歓コンパ→翌日は後輩の引率と用事が重なって殆ど出来ず、最近に至っては通信速度制限とかいうのを食らってまともにインストールすら出来ないという向かい風っぷり。というか、最近じゃ金の卵すら引かなくて死ねる。

いっちばん最初に+イシス引いてたんでとっとと妥協すりゃよかった。

その所為でホルスか天ルシ引かないとという謎の後にひけない感が。

せめてエヴァコラボの13号機シンカオが出ればなー。エヴァガチャ引きたくて始めたのにどういうことなの......

おわり
ジョン | ゲーム | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紫リアニメイト


 ボーンダイル 2
ダークソードール 2
ボーントプス 2
ドンディエゴット 2
ジャコウキャット 3
魔羯邪神シュタインボルグ 2
戦神乙女ヴィエルジェ 2
冥府三巨頭ザンデミリオン 2
ヤマト 1

騎士王蛇ペンドラゴン 2
フェニックキャノン 2
咎人の骨剣エグゼキューショナー 

旅団の摩天楼 3

デッドリィバランス 3
ライフチャージ 2
絶甲氷盾 1
ネクロマンシー 2
フェーズチェンジ 2
ラウンドテーブルナイツ 2
打神鞭 2
妖華吸血爪 1


バトスピではリアニメイトというのは制限になったアレくらいしかまともなものがなかったが、今弾になってフェーズチェンジやちょっと違うかもしれないがザンデミリオンなどそれなりに有用なモノが増えてきた。

少し前に無魔の3コスCIPで序盤を凌ぎ中盤終盤でネクロマンシーから一気に反撃するというコントロールデッキを組んでいたので、それをベースにした感じ。

・フェーズチェンジ

デルタバリアに連鎖でコストを支払う事で8コスト以上を召喚出来る。召喚時効果を発動出来、フラッシュタイミングだけでなく自分のメインに撃つ事プレイングも可能なのは忘れずにいると何処かで役に立つかもしれなくもない。防御札だが攻めにも使える的な感じで。

・ネクロマンシー

リアニメイトじゃないが、序盤で壁として消費した無魔やダンマカ消費した弾を回収出来る。コスト制限がないので遅延すればするほど味が出るとか出ないとか。必要に応じて必要なカードを回収出来れば強い。

・ラウンドテーブルナイツ

ライフ減少時バーストで5コス以下をトラッシュから召喚出来る。召喚時効果を使える。コストを支払わずと明言されていないが、バースト効果なので恐らくノーコスト召喚可。
このデッキでは、ジャコウキャットで相手のテンポを崩したり手堅く無魔CIPでもいい。本当はザ・ワン→フェニキャorペンドラとかも面白いと思っていたが枠がなかった。色々出来そうでまだまだ詰めていきたい。

・ザンデミリオン

無魔が破壊されるとそのコストより下のスピリットをコストを支払わず召喚する。召喚時効果はない。 トリガーは無魔だが、無魔以外も召喚出来る。
ミリオンが戦闘破壊される時にデッドリィで無魔を破壊し骨剣を付ければトラッシュのもう一枚のミリオン出せんじゃねとか思いつきテク雑魚妄想が止まらない。


正直、実戦は明日以降にする予定なのでまだまだ詰める所が沢山あるがあまりに作っている間の作業が楽しかったのでつい書いてしまった。深く反省している。

というか、下手すればデッキタイプが変わるくらい色々入れたいカードが多い。

おわり
屈葬の儀式下さい
ジョン | バトスピ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新鶤買ったった
いやはや遂に真・女神転生の新ナンバリングが出たって事で早速購入してしまいましたよ。
発売日に即買いして引きこもりたかったんですけど、まぁ部活で丸一日潰れて普通に翌日まで延ばされて発狂しそうになったのは秘密です。
というか、バトスピの新弾であるカオストルネードの発売日に買ったもんだから3箱+シングル+鶤で普通に2万近く飛んでワロタ(真顔)
まぁ、地味に箱運が良かったのと初動だけは安い池袋で揃えたんで意外とシングルの出費はないんですけどね。

さてさて、鶤の中身なんですけどね。最近はデビサバとかペルソナシリーズやってる事が多かったんでダンジョン潜って雑魚戦2戦目でゲームオーバーになった時は白目向きましたね(
まぁ、序盤は死ぬのがアドだから(錯乱)

鬼畜難易度かよ〜とか思ってたら地味に色々仕様が変わってて、どちらかと言えば簡単って言う人もいるかな的な難易度ですね。
まず、このシリーズは主人公が死ぬと仲魔が全員HPMAXでもゲームオーバーっていううんざりシステムが通例だったんですけどどうやらなくなったみたいですね。
アトラス恒例システムだったんで、なくなると一気にヌルく感じるけど正直そんな事言ってる場合じゃないくらい敵の一撃が重いんで個人的には良かったかも。

というかレベル16でもレベル1の雑魚敵から3分の1持っていかれる時点でお察し下さい。レベル差とは。

あー、あとゲームオーバーになっても所持金かゲームコインで復活出来るようになりました。これでセーブしてNEEEEEEで本体叩きつけて不貞寝する作業がなくなりましたね。と言っても、何処でもセーブ出来るようにもなったので突然死以外だとそんな事もないんですが。

今回は相手の弱点を突きまくればエクストラターン連発で大体俺のターン! が出来るんですが、逆に無効とか吸収反射に当てるとほぼ相手ターンに渡ってしまいweak!→weak!→ゲームコインで復活するか?まで行けるんで初見の敵とはかなりビクつきながら戦うハメになりますね。というかボス戦はまず弱点と耐性見るために死ににいく作業です^ ^

まぁ、そんなこんなでストーリーは最初のボスであるミノタウロスとケガレビトの里の門番的なメデューサを倒して里まで来た所なのでまだまだ序盤ですね。

というか、メデューサに勝てな過ぎて全然上がらねえレベルをひたすらあげてザン系でねじ伏せる作業が苦行でした。

有利な仲魔作りゃ良かったんですが、いちいちウィスパーまで上げてるんで全然機会が出来ないんですね。絶対効率悪いわ。

そして、ステはいつも通り速魔中心で上げてます。最近ハッカーズで同じ育て方してたから凄いデシャブ。

おわり




ジョン | ゲーム | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遊戯脳でヤマタを作るとこうなる
 墓地肥やしTUEEEEEEEEEEE

【真・ぶっぱキャノン】

スピリット 3

霊峰魔龍ヤマタノヒドラ 3

マジック 19

トライアングルバン 3
マッシブアップ 2
ストロングドロー 3
マジックランプ 2

マジカルライト 2

双翼乱舞 3
リバイヴドロー 2

絶甲氷盾 2

ネクサス 18

俊星流れるコロッセオ 2
オリンスピア競技場 3
転召の祭壇 3
青玉の巨大迷宮 3
未完成の古代戦艦:羅針盤 3
最後の優勝旗 1

灼熱の谷 1

運命のルーレット 2




ヒドラゎ肥やした……マッシブバンがまってる……

でも……もぅつかれちゃった…

でも…… あきらめるのょくなぃって……

ヒドラゎ……ぉもって……がんばった……

でも…ネクサス……われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……

でも……ヒドラとマッシブバンゎ……ズッ友だょ……!!



防御札ぉ極力減らしたけど......ゴメン...氷盾のこっちゃった......

昔作った最速オリハルカノンをヤマタ用にアレンジした感じ

自分から肥やせていい感じに場が整いそうなのがマジカルライトとマジックランプしか今の所なかった。最初はマジックランプだとあんまり強くないかなと思って、マジカルライトのみだった。

が、しかしマジカルライトのみだと今度はネクサスを配置する余裕がなく展開が遅くなり本末転倒だったのでマジックランプ採用。

するとなんと、ビックリするほど速くなってかなり楽しくなった。ゃったね☆

というか先攻羅針盤→先2ライトランプが楽し過ぎて癖になる。他のデッキ墓地肥えなさ過ぎワロタになる感覚はぬるぬるに近い。

アメミードは甘え


ジョン | バトスピ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白コン
 前回言ってた白コンを作ってみたはいいが、レシピを書いた紙を紛失したでござるの巻。
仕方ないので一から思い出してた所為で無駄に遅れたマン。

もう、30ポイントの裏に書いたりしないよ。

白コン『名前募集中』

スピリット 16

ザン・トライ 3
白亜元帥レイザウラー 2
機獣要塞ナウマンガルド 3
氷の覇王ミブロック・バラガン 2
魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー 2

鉄の覇王サイゴードゴレム 2

裂の覇王セイ・リュービ 2

マジック 11

リヴァイブドロー 2
双翼乱舞 1
爆裂十文刃 1

秘剣燕返し 2

絶甲氷盾 2
ブリザードウォール 1
光速三段突き 2

ネクサス 6

要塞都市ナウマンシティ 3
白き楯の長城 2

鳳翼の聖剣 1

ブレイヴ 7

重装甲メガバイソン 2
ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン 1

騎士王者ペンドラゴン 2

砲凰竜フェニックキャノン 2


まぁ、多分「なんでブレイヴァー入ってんねや……」って思われてるかもしれない。作ってる私ですら思ってる。でも、組んでる時は割とこれならブレイヴァー入るんじゃないかと思ったりしてた。元々入れる気とかなかったんだけどねー。
バースト破棄は魅力だけど、コントロールする時にレベル1から持ってるライフ減少効果が邪魔ったい時が多々あるから長城を使ったり出すタイミングを計ったりしたい所。なんでレベル1からあるんだ……。

最初は双翼乱舞3だったのだけど、このデッキだと他に伏せたいカード多いから乱舞を減らしてリヴァイブにしてみた。まぁ、バラガン居るんだけど。
リヴァイブで序盤に消費した生き物を回収した方がこのデッキ的には効果的かもわからん。
まぁ、ドローは頑張ってWナウマン引いてオラァしてください。

これまた最初はラルバが3入っていたのだけど、あまり召喚時踏みたくないしコントロールならナウマンでいいかなと妥協した。さすがナウマンガルドさんやでぇ。殆ど死なねえけど(

この手のデッキにありがちな初手動けない事故がどうしても課題。ブレイヴァー1枚抜いて乱舞かリヴァイブ足すまである。

ここまで書いといてなんだけど「リヴァイブ」と「リバイヴ」の表記どっちが正しいかわからなくなってきた(( 凄い逆な気がする。
ジョン | バトスピ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今組みたいデッキ
 ライフ・イズ・カーニバル! 俺の運は、太陽が真っ二つにならない限り尽きる事はないぜ!

Q.日食で太陽が隠れた場合運はどうなるのですか?
A.調整中

朝、惰眠を貪っていたら金環日食観測の為に叩き起こされたのは私です。
以外と近隣住民の皆さんが集まっていて寝巻をバッチリ見られたのも私です。


バトスピは新弾まで後1週間切ったわけですが、こんな時期になって組みたいデッキが出てきてしまいました。なんという無駄な意欲。

まぁ、早い話がレイザウラーとザントライが揃ったんで白コン組みたいなーって思ったわけです。
今更白でコントロールかよって話ですが、意外とワンチャンあるんじゃないかなとは考えてみたり。

というか、組みたくなったきっかけとなった2種類が今の環境に合っているからなんですが。

まず、ザン・トライ。
『3コスト2軽減』で『氷壁:赤/青』を持ち、『相手のメインで条件を満たすことでハンデス』を行う。
今だと先攻で出せて氷壁:赤/青持ちってのが優秀。相手の後攻1ターン目で行う双翼乱舞をはじめとする赤のドローマジック、ストロングドローやこのカードを潰そうとする燕返し等の青マジックを封殺することが出来、コントロールやコンボデッキの初動はもちろんビートの動きをこのカード一枚で抑制出来る。というか、今だとどのデッキからも飛んでくる超汎用マジックの双翼乱舞を抑えられるのが強いと思いました まる(小学生並みの感想)
次に、ハンデス効果。このカードの最大の特徴でもある。何故なら従来のドロー抑制と違い『ドローした枚数分』相手の手札を破棄出来る非常に鬱陶しい効果になっている。
挙句、その記述から重複可能。えらいこっちゃ。2枚ドローしたと思ったら4枚手札を破棄していた……超スピードとか(ry  2体並んだだけで脅威となるのはネザバを連想させる。
コントロールデッキでプレイする上で相手の手札を無闇やたらに増やさせないこの効果は非常に有用。マジック以外の除去耐性はお世辞にも高くないのでブレイヴなりスピリット効果なりで守ってあげれば良し。

次に、白亜元帥レイザウラー。
『7コスト4軽減』で『相手スピリットの効果を受けず』、『アタック抑制能力』を持つ。また『バトル時に自分の白のスピリットを戻し、回復する』。
全体的に防御寄りの効果。BPやコア配分は優秀。レオには劣るものの2コア8000は堅い。
普通にビートのデッキに採用すると攻防一体の効果群からフィニッシャーとしても機能するが、攻撃に関してはストライクヴルム・レオというライバルがいる。正直、ビートだけしたいならレオ特化の方が効率はいいかもしれない。
コントロールデッキのパーツとしてみると、装甲がない分装甲持ちと比べて守りがやや気になるがコントロールデッキの宿敵サイゴードゴレム(またはガルード)を抑制出来る点や、自分の白のスピリットを戻す効果を利用して召喚時を使い回し、盤面をコントロールしていくことも出来る。ただし、自分のスピリットを戻す効果に関してはバトル時の為、ややタイミングを選び使い辛い。しかも、白のスピリットという制限もある。なので、その役目は主にミブロック・バラガンに任し、バラガンのサブとして2重に構えておくといいかもしれない。もしくは、白き楯の長城を利用するという手もある。

まぁ、こんな具合にコントロール寄りの良い感じなカードが増えたんで白コンでも作ってみようかなと思ったわけです。白はもともと守りが強い分緑にも対抗できるし、レイザウラーとバラガンでサイゴーを抑えればネックだったデッキ破壊にも耐性を持てるかなと。バゼルデッキはメガバイソンを割る燕返し採用と三段突き対策をしてればいい感じに動けるかもしれない。ループには頑張ってザントライ3体並べてください(

決め手がどうせサイゴーになりそうな気がしてならないのがネックかn(ry
ジョン | バトスピ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
城之内くん!!!!!
  

今日の戦利品。

大体これで1500円くらいだった。阿部さんスリーブが700円。
ナイトショットが150円でストレージに落ちてたから即買いしたのがきっかけで色々あさってるうちに以前から組みたかった初代遊戯王デッキのパーツ漁りに。

いや、しかし凡骨シリーズ全然落ちてなかったな。意地これでようやく1枚やし。施しに至っては未だ0っていうね。

シロッコは前から買おうと思っていた矢先に独語スー見つけたから確保。
強欲な壺はネタ用。

久しぶりにじっくり遊戯王のカード漁れて楽しかったです まる(小学生並みの感想)

ジョン | 遊戯王 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今使っているデッキ
 バトスピの話なんですけどね。

ショップバトルに行く時、私の場合は大体3つはデッキを用意してる。
例えば今だと
・紫ビート
・蜂リュービ
・バゼルコン
上の3つを持っていくことが多い。

まぁ、もちろんその時期の環境やら地域の環境で持っていくデッキは変えたりするけど今挙げた3つのデッキは大抵どの環境でもある程度安定して結果を残せると思う。

加えて、(あくまで私の地域の環境の話だけど)最近は緑系のデッキが多いから上の3つは特に相性が良い事が多い為だ。

特によく見かけるのは今の緑のテンプレ蜂リュービ、次点でアリエスコン(まぁ、アリエスは10人いたら1人か2人はってくらいだけど)。
正直な話、デッキ破壊系より多い。なので、まず私がメタを張るとしたら緑になるわけだ。
もちろん、デッキ破壊もいないわけじゃないけど巷で聞くような不死サイゴーやらループ系は思ったより少ない。だから、最小限のメタ振りで残りのメタ枠は殆ど緑に寄せてる。

この辺はもう一度言うけどあくまで私の地域の環境の話。人によってはデッキ破壊しかいねーと嘆いている人も居るんだろうなー。

デッキ破壊も使えば分かるけど、半端なデッキだったりヌルい引きだと一瞬で緑に溶かされるから私なんかは怖くて使えなかったりする。だからってデッキ破壊が弱いわけじゃない。むしろ強い。
何故なら、絶甲氷盾にはじまりブリザードウォール、デルタバリア、長城、瀑布などなど防御面がひたすら硬い。そして、サイゴードゴレムというフィニッシャーの存在。

うーん、これだけ言うと勝てる気がしなくなってくるな(
でも、いま目立ち始めてるバゼルデッキの一つ【B&B】なんかはデッキ破壊に相性が良かったりする。正確に言うなら召喚時を多用するデッキにだけど。

かく言う私も、件のB&Bを練習中だったりしてる。いやね、最初はvs緑用にブリザードとデルタ入れたマグーゴスレを作っていたのだけど、一人回ししてみるとこれが弱い弱い(
あまりの弱さに泣いた私は、そっとブリザードデルタを継承したB&Bを作ったのでした。

いや、しかし難しいっスねコレ。
ジョン | バトスピ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キングクリムゾン
 あ、ありのままに起こったことを話すぜ……
俺は前回の日記を書いたと思ったら一年が経過した……!
記憶喪失とか日付変更とかチャチなもんじゃねぇ……
もっと恐ろしいサボりを経験したぜ……

はい。

一年越しの更新です。

『更新手続き』とタイプしないとコウシンという漢字が変換されないマイパソコンのせいで日記書くのやっぱやめようかなと挫折しかけてます((

いやまぁ一年色々ありました。
バトスピは星座編が終わり新たに覇王編に突入し、スパロボは破界篇から再世篇になりました。
私自身といえば彼女が出来ました。これは嘘です。

なんで今更日記更新してんの? って話ですがまぁ単に暇つぶしですね。実は今、足怪我しちゃってろくに動けないので久々にブログでも書こっかなー、みたいな。

まぁ、動けないとか書いてますけど大学は普通に行ってますし(たまに、『ぐぅッ……! ひ、左足が……ッ! 死にたくない者は俺から離れろ……! 今すぐにだァーッ!』とか言い出して休みますけど)部活は強制見学参加ですし、ショップバトルも近場限定で普通に行ってます(休め

あぁ、あとバトスピに関してちょっと意欲がわりかし高いんでせっかくだしまとめて書いてみっかー、みたいな気分なったりしたのもきっかけの一つですね。

そんなこんなで3日坊主になると思いますが再開してみマッスルチャージ。





やっぱさいごのナシで。
ジョン | 日記 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/3PAGES | >> |